Blog

ブログ

『婚活がうまくいかない時の 乗り越え方』

 婚活をスタートして、しばらくすると思うように進まず次第に心が疲れてしまう・・・

7割以上の男女が『しんどい』と感じている・・・
つまり‼【自分だけではない‼】のです。

『しんどい』と思った時は不安の正体を必ず‼ カウンセラーと一緒にしっかり考える!

そして・・・

原因を見つけて見直すべきところはきちんと

振り返る‼考える‼→次の行動に活かす‼

この作業をすることで思い込みからの無用の不安を作らずにすみます。
カウンセラーとの時間で不安をリセットしてください。
次に『婚活のモヤモヤ』を乗り越える為!

先ずは自分を好きになる!!

この作業がモヤモヤを打破する一番大きな力になります!
当たり前のことですが、自分を好きでない人にお相手の方が好印象を持つ事はありません。
自分を好きになる・・・

ゴールに速くたどり着く行動は『口癖を変える』ことです。

声に出すとき・頭で考えるとき…常に自分で意識しましょう。
脳は言葉を強く記憶する特徴があるためマイナスの言葉を多用していると「できない」を記憶して否定的な感情になりがちです。
それではますますモヤモヤを乗り越える事がしんどい・・・ですよね。
どーしても出てしまったマイナスの言葉は一旦受け止めて →その後で【だからこそ‼】とプラスになる言葉をを見つける‼
この『口癖を変える』行動を積み重ねていくと・・・
何時の間にかワクワクして婚活に取り組む→モヤモヤを乗り越えている自分に出会うと思います

あと二つ🎵 お勧めの方法をご紹介🎵

1⃣幸せホルモン【セロトニン】が出ない状態の思考は悪い考えしか出ないので、モヤモヤが増してしまいます。
なので【セロトニン】⤴⤴には 朝日🌞を浴びる事をお勧めします‼
2⃣『ありがとう』を口にすると報酬系ホルモンのドーパミン・エンドルフィンが分泌して脳が快反応を起こしパフォーマンスが向上⤴⤴します。

『ありがとう』のパワー💞

自分にもお相手の方にもプレゼント🎀したいですね。

婚活がうまくいかない・・・ しんどいと思ったら・・
ゆったりとした気持ちで💞深呼吸をして💞 ぜひ!実践してみてください。!(^^)!
ドゥーマリでは、会員の皆様の次の一歩を丁寧に確実に進めるように・・・
大切にミーティングを重ねています。
自分らしい一歩を大切に、ご一緒に進んでいきましょう~!(^^)!