Blog

ブログ

『自分のマインドで、楽しい未来を作っていきましょ~』

カウンセラーのMです!

4月に入り、暖かい日もだいぶ多くなり、桜🌸も、見頃を迎えましたね^_^

春は、なんだか、ウキウキ新しいことにもチャレンジしたくなったり、行動的になりますよね!

自分のマインドを、楽しく明るく保つ事は婚活において、実にとても大事な事なんです!

仕事や家族の事や、友人関係と、決して楽しいと思えない事があったとしても、

上手に気持ちを切り替えて、ウキウキ時間を持つ事は、恋愛スイッチをスムーズにオンしてくれる事に

繋がっていきます!

そんな簡単に気持ちなんて切り替わらないよ!😱と思っているアナタ^_^

そんなに難しい事ではないんですよ!

最初はぎこちなく無理してでも、寝る前や朝起きた時に、今日はこんな楽しい事があって幸せだったと

か、今日は、最高の1日になりそう!なんて自分に自分で暗示をかけて見て下さい

もし、仮にアンラッキーな1日になってしまっても、明日は、大丈夫^_^そんな根拠のない自信で前に

進む事こそが大事だと思います

なぜなら、他人と過去は変えられないからです。

自分と未来を、自分に素直に、なりたいように、なるのは当たり前!

そんなマインドで過ごしていきましょうよ!

思考は、未来を作っていきますよ!

楽しい幸せな毎日を過ごしたいなら…『もう、そんな日々が叶ってありがとう😊』そんな気持ちで

毎日すごしましょ!

《予祝》とも同じ考えですが、この先の人生の進み方を、自分のなりたいように考え、

『もう叶って楽しい、ありがとう』と先に叶った事を祝うと、不思議とそうなっていくのだそうで……

日本では古くから、豊作を先に祝う、《予祝》をする文化があったそうです。

天候や天災などは、自分の力ではどうする事も出来ませんが、どうする事も出来ない事に怯えているよ

りも…共存し、あわよくば味方につけてしまおう〜先人もそんな思いだったのかも^_^

お相手の気持ちは、天候や天災と、同じ位、計り知れないものです😅

だったら、自分のマインドで、楽しい未来を作っていきましょ^_^

一つ注意点としては、何かを変えようとか、新たにやるぞ!とスタートすると、

必ず困難な邪魔がやってきます!

でも、それすらも、予定範囲の事として、流していきましょう😊

私を試しているな、よし、来い❣️

そんなタフなアナタでいて下さいね^_^