Blog

ブログ

『顔が好みじゃない・・・それって おことわり?』

 ~好きになった人が好きなタイプ=幸せの真実~

婚活でタイプ、好みじゃない人って・・・ 色々と悩ましい問題ですよね・・・

結婚は人柄が1番大事!!・・・と理解もしている・・・

でも~~~という消え去らない悩ましい問題について、解決策を提案していきたいと思います。

まず!!

まわりのご夫婦にお相手の事を聞くと大抵は・・・ 『まったく好みのタイプじゃなかった!!』

『好きなタイプの正反対の人!!』 とほぼ回答します。 幸せな笑顔と共に(^_^)💓

これは、なぜか!

好みじゃない!!の結論の前に重視すべきポイントをしっかり見極めることができたからですね~

🌟安心感・信頼感を重視する!

結婚生活を幸せにおくる重要なピースとなるのが日々の安心と信頼です。

安心と信頼をどの様に考え感じるか、どの様に成長させていけるか・・・

そのピースを手に掴む事ができるように・・・

“賢い見極めをしていく自分”を成長させましょう~

🌟《顔》は良くも悪くも変化する!

たとえ顔が好みでも・・・! その人がどんな表情をするのか・・・ 重要なピースとなります。

プロフィール写真ではいいな~と思っても、話し出すと表情がイメージと違ったり……

逆に表情がつくと好きなタイプになってきたり…… 印象は良くも悪くも表情で大きく変化します。

この表情が結婚生活の幸せ時間に良くも悪くも関係するとしたら・・・

お相手の人柄がにじみ出る表情を重視すべきです!!

お見合い、デートの時間、隣でどんな表情で過ごしてくれているか…… きちんと実感しましょう。

🌟好みのタイプにチェンジする!

お見合い、デートの時間を重ねて、いいな~💓って思いが大きくなるのに・・・💦

好みじゃない事だけが結婚に踏み切れない・・・💦

そんな時は!!

『こんな感じが似合いそ~』・・・と髪型や服装、持ち物など・・・アドバイスをして好みのタイプにチェンジしていくように会話を進めてみましょう~

いつの間にか✨好みのタイプにチェンジしていき・・・

デートの時間のモチベーションも必ずアップ⤴⤴していきますよ(^_^)

もちろん無理にはいけません。 必ずお相手を尊重して大切に思う会話であることが大切です。

 

『ゼンゼン好みのタイプじゃなかったのに~💕』 と発言するご夫婦は、表情・態度・言葉に幸せのピースを日々増やしていけた結果・・・

『好きになった人が好きなタイプ』 💓💕💓💕ということになるわけですね(^_^)

 

ドゥーマリでは、会員の皆様の”幸せのピース”をたくさん見つけていくためのミーティングを大切に丁寧に取り組んでいます。

自分らしさを大切に、幸せなご成婚に向けて✨ご一緒に前進いたしましょう~  !(^^)!