Blog

ブログ

『自分と違う価値観を、どう気持ち良く受け入れる?』

 ~価値観の違いは新しいことをキャッチするチャンス!~

価値観は『個性』の1つ⇒自分らしさを守ってくれるもの
価値観は自分の人生を楽しむために大切なもの
価値観って・・・ とっても大切なもの・・・
大事にしたい・・大事にされたい・・・と思いますよね

【どう気持ち良く受け入れる?】か・・・

婚活の限られた時間の中では、ある程度の自分の判断基準があると
”大切な 自分と違う価値観”を見落とさずに受け入れることができるはずです。

まず、”歩み寄りが必要ではナイ!!価値観の違い”の基準

確認するべき事は結婚生活で日々の出来事になること
《・お金の使い方・お互いの家族との付き合い方・家事への関わり方・子供の育て方》
👆こちらの価値観は自分の基準の許容範囲内なのか?精神的な負担にならないか? 早めの判断をしていきましょう。
次は!!

ぜひ! ”歩みよって欲しい価値観の違い”の基準

《共感》まではいかないけれど・・・
《共有》する事にストレスを感じないかも! と思えるか・・・
そして、『そういう価値観もあるんだ~そんな考えもいいよね』と相手の価値観を受け入れることができる、理解する事ができていると自分が感じれば・・・ いつの間にか自分と違う価値観を気持ち良く受け入れているのではないでしょうか・・・
自分と違う価値観を共有できると”話す内容が増えたり” ”自分の視野を広げてくれる”・・・
”お互いの個性を豊かにしていく時間になる”・・・
自分と違う価値観は新しいことを知るチャンス✨&自分の固定観念を取り払って心を解放してくれる大切なピースになります。
新しい自分と出会う事を楽しみに・・・
”自分と違う価値観を気持ち良く受け入れてみる”ことをおすすめします。
ドゥーマリでは、会員の皆様と日々の出来事を共有して婚活で積み重ねた時間をプラスの想いに繋げて💞
ご成婚の日に向け一緒に進んでいきます。  !(^^)!