Blog

ブログ

『男性の”ダサイ”克服するには!!』

~アドバイスに耳をかたむける”素直”さが効果大~

 ・・・婚活をスタートしようと考えるとき・・・
新しい自分で”スタート”しよう・・・この声が聞こえてくるのではないでしょうか?
ちょっと💦厳しいようですが・・・

まずは!! 男性の”ダサイ”を克服!! ここからスタートをしていきたいと思います。

婚活で1番重要なのは第一印象!!です。
正直な話し、あった瞬間の印象で次に進むか・・・答えが決ると言えます。
さぁ~”ダサイを克服 ”チェックをしていきましょう~

1⃣自分の服のセンス大丈夫ですか?

皆さんスーツは心配……でもカジュアルについては『大丈夫』と発言されますが・・・

実は……なかなかの強い個性が出ていることや、気合いが入りすぎて、おしゃれと思いこんだ偏った着こなしになっていたり・・・ということが多々あります。

服の仕上がりの正解は”定番で無難”
そ~!定番アイテムがダサイを克服できる味方です。
無難な仕上がりは女性から見たら、後で自分の好みに変えてもらえるかなぁ……とお付き合いへのプラスのイメージに繋がっていきます。
もちろん!普段着ではお相手に失礼ですから清潔感のある”定番で無難”な服でスタートしましょう。

2⃣清潔感は?満点ですか???

お見合い、デート……そばにいると見える範囲が思ってる以上に広がります。
爪、鼻毛、目ヤニ、ふけ、寝ぐせ、服の汚れ・シワそして見落としがちなのが靴!!
しっかり磨いて当日を迎えましょう。
日頃、チェックはしている!と思われるかもしれませんが、正面以外、横から・後ろから手鏡を持ってチェックしてください。
案外、見落としやウッカリがありますよ。
出発前に鏡でチェック!をルーティンにしてください。

3⃣姿勢は大丈夫ですか?

猫背や座り方、腕を組んで話を聞く・・・
綺麗な姿勢は自分の姿を二倍以上は確実に好印象に仕上げてくれます!
ほんの少しの意識で好印象を掴めます。
ぜひ!忘れずに姿勢への意識を取り入れてください。

4⃣相手をもてなす会話はできてますか?

よくあるパターンで『凄く楽しい時間でデートを過ごせました!』という感想の時は・・・
かなりの確率で”自分ばかりがしゃべりすぎダサイゾーン”に入ってしまってます。
女性は聞き上手、質問上手な方にいつの間にか心を捕まれます。
自分を抑えて心を掴む・もてなす会話をしていきましょう~
会話中に困った、うっかりの状態になったら……
【相づち・さしすせそ方法】を取り入れてみて下さい。
さ・さすが! し・知らなかった~ す・すごい せ・センスいいな~ そ・そうなんですね~ 相づちに困ったときの会話がスムーズになります。
【さしすせそ方法】の後に質問を重ねていけたら、心を掴む・もてなす会話になり心地良いデートに仕上がります。

そして・・・こんな人になりたい!!と目指す人をテレビの中や雑誌の中の人のように遠い存在でなく、身近な人で素敵だと思う人をお手本に真似してみることをおすすめします。

ステキだと思う事はドンドン取り入れていきましょう~
ドゥーマリでは、会員の皆様が自分らしく、なりたい自分を目指して、幸せなご成婚に向け前進できるように全力でサポートいたします。  !(^^)!